今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


携帯オーディオプレーヤーの購入を検討中 第二弾

2011年01月22日 04:24

20日あたりに自分自身の中で
COWON D3の発売時期未定だし

iriver H300あたりを自前で修理して6月のGALAXYプレーヤーを買う
2月10日あたりに博多行ってCOWONのj3を買うぜ!!

と決心して眠って仕事をしていると・・・・

携帯からのアラーム

件名 風見志郎 さんの書き込みがありました
本文   本日、こんなニュースが。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110121_421851.html
Android OS搭載の新マルチメディアプレーヤー
「COWON D3 plenue」を2月11日より発売する


ビックリ
なんちゅうタイミング!!

決心したところでコレって・・・え?どうすればいいの?
まあD3買うしか無いかなぁ・・・・
時期としてはまあまあだし・・・・

ちなみにD3の気に入らないところ気になるところ
1.歌詞表示機能は有るか無いか?(めんどいけどちょくちょく歌詞タグ付けてるので)
2.ACからの直接充電 DC5Vが無い
3.USB接続のケーブルが独自規格(COWONの規格)
4.再生時間が20時間と心もとない
5.やっぱり無いストラップ用の穴
6.動作がもっさり(YouTubeで確認。ファームウェアで改良されるか?)
7.高けぇ・・・・・37800円(円高なのに・・・・・)



気に入ってるところ
1.なんといってもAndroid
2.解像度パネェ800・480
3.動画再生能力は多少あるっぽい
4.スピーカー
5.あったら嬉しい電卓&ストップウォッチ
6.サイドキーで「スキップ」「再生」「音量」「電源」がいじれる
  冬場手袋してるので何気に必須
7.出力29mW×2ch(16Ω)

まあ他にもいっぱいありますが・・・・
いいところは結構多いんだよなぁ・・・上げていくとキリがない。


ん~どこで買うべきか
(公式で買うべきか ヨドバシで買うべきか・・・・)
関連記事


コメント

  1. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 携帯オーディオプレーヤーの購入を検討中 第二弾

    私なんかは、歌詞機能と聞くと真っ先に思い浮かぶのはSONYのウオークマンなんだけど、こんなのではダメですか?
    ttp://www.sony.jp/walkman/products/NW-A850_series/feature_6.html
    ちなみに、ビックカメラの通販サイトで16GBが23800円、32GBが29800円、64GBが39800円でした。これにそれぞれ10%のポイントバックがあるので、実質はもう少し安いかも。

  2. 神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 携帯オーディオプレーヤーの購入を検討中 第二弾

    >風見志郎 さん
    毎度毎度ありがとうございます。
    買うまでの『う~~んどれを買おうかなぁ~』
    と悩むのが面白いですなぁ~

    SONYは何気に候補には入ってるのですが
    WAVE・FLAC・他の可逆圧縮に対応がちょっと悪い
    という点で微妙に候補から外れてるんですよねぇ・・・

    普通に使う分には問題なさそうなのですが・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1012-77403e58
この記事へのトラックバック



