今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コミックマーケット79 レポート コミックマーケット編

2011年01月21日 04:56

前記したとおり1日目はサークル入場なので
朝7~8時に会場入りすればいいや~ってな感じの行動。

大井町の松屋で朝食をとり
3人でりんかい線に乗り込みます。

ちなみにここで高校の同級生ズとバッタリ遭遇。
そういや1日目に忍たまとかBL系もあったなぁ~と思いながら

ん?なんで福岡に住んでる時よりコミケの方が遭遇率高いのかなぁ・・・
と微妙に疑問に思ったり  思わなかったり。
(まあコミケってある意味同窓会だもんなぁ・・・)

そしてついに・・・・

コミックマーケット会場に到着
実に約3年ぶり

アナベル・ガトーさまばりに
3年間待ったのだぞ!!  
コミケットよ!!私は帰って来た!!


と叫びそうになる。

というか叫んだ
そういえば会場にイカ娘というかイカマッチョが4人ほどいらっしゃいました
コミックマーケット会場も侵略されたのか・・・・
そして我がスペースへ・・・
相変わらず公告多い。というか袋あって助かった。

って一番謎だったのが・・・・


あれ?神のみスペース8スペなのはいいけど・・・・

自分1人以外だれもいない?

まあ流石に8時に来る人って少ないのかなぁ~と思ってましたが
9時近くまでみんな来なかったのには驚き。

コミックマーケットってそんなモン?




そして開場


結果は一応完売でしたが
最初の10分全く売れなかった・・・・

ちなみに最初に買っていったのは
保護者同伴の女の子でした。

この子から値段書いた紙が本に置いてあった方がいいという指摘
(横にスペース名と値段の紙はおいていたが分かりにくいとのこと)
を受けたのはかなりありがたかったです。


あとブログ見てた人もちらほら
いつも見ていただきありがとうございます。


そしてごめんなさい
12時前後からスペースへ来てくれた方々・・・・

本を刷った量が少なくてごめんなさい。

代わりと言っては何ですけど
結構エルシィ描かせていただきました。
ハクア描いて~って言った人

ごめん。エルシィ描いて渡しちゃいました。

だってエルシィが可愛いんだもん。


13時あたりからは一回ホテルに荷物回収&チェックイン
徹夜続きだったため部屋のベットで寝てしまいそうになったのはないしょだ。

そしてまた会場に帰還

そして閉会までは近くのブースの人々と話したり
ブログ見てるよ~ってひとと話した気がする!!

ごめんよ・・・殆ど覚えてないんだ・・・・


そしてその後はbさん主催の神のみそ知るセカイ オフ会
ハヤテのごとく!や戦場の絆
テイルズ・メモオフとかのオフ会はしょっちゅうなんだけど
何気に神のみぞ知るセカイは初



でも誰とあって何話したかはもう殆ど覚えてない。
だってこの段階で70時間近く起きてる計算

コミックマーケットという特殊な環境じゃなかったら死んでるって・・・・

たしかそのあとは新宿ダンジョン駅から大井町に帰って
ホテルに帰って仮眠。
おきな!がオフ会から帰還した後
風呂に入りつつ今回のメンバー 3人での2日目のまわり方の作戦会議

この作戦会議の良し悪しでコミックマーケット楽しめるか変わりますからねぇ


そして深夜1時 気絶するように就寝



2日目
きっかり4時に起床
一番の懸念事項であった 2度寝 という悪魔が発生したが
ココは我が右腕 CLOWNが起きてくれていた!!

ネット上の右腕というか相方 おきな!は爆睡してたよ・・・
まったく・・・おきな!はまったく!!

朝食をとったあとにはいざ戦場へ!!

途中でふり~だむさんという旧ハヤテ勢の方々と合流
ひたすらモンハンとかゲームの話をしていた気がする。


ちなみに2日目は自分が欲しくて買った同人誌は確か0だった。
知人のサークルを周りはしたけど
(東方本が当たりだった~)
神セカイ本はほとんど皆無だった・・・

ちなみに東方のシャッターを2サークル
壁を2サークル お誕生日席を1 島5回りましたよ。
ファンネルで!!

そして企業ブースへ
結果は皆さん知っての通り 
001_20110101211430.jpg

ふぅ・・・・・


ミッションコンプリート後は友人たちの荷物を全て預かり
一旦ホテル

その後に聖地川崎へ!!

説明すると神無が今大ハマリしている
機動戦士ガンダム 戦場の絆
の聖地として 川崎ヒーローズベースなるものがあるのだが・・・
(4台で2500万円する筐体がなんと16基)

わくわくしながら行くと・・・・

もはや聖地でもなんでもなくなっていた・・・・


アレの劣化っぷりは絆の劣化っぷりを見せつけられましたね・・・

アレはひどい


んで急遽蒲田へ

筐体というかテンポはゴミゴミしていたけど
1クレ300円だったり
2クレ700円だったり

なかなかないい感じのゲーセンでした。

大隊の常連さんが結構親切だったのもGOOD
最初に行った300円のところはオフ会中だったのかな?
なんかすっごい組み合わせで戦ってた。


そしてここでついに
神無の電源切れ

3日目中に起きなかったのが不幸中の幸いかな?
17~19時のあいだ完全に寝てました。


部屋に帰ったとたん完全に電源落ちてましたね。
それでもエルシィグッツのために起きましたよ?

001_20110101211430.jpg
これの上で寝るコミケ2日目の夜は格別





3日目

2日目と違ってしっかり起きれました。
無論CLOWNも起きてたよ。
寝てたのはおきな!だけ!!


最も買いに行くブースが多いのがこの日
というか・・・人多いなぁ・・・・

ちなみに自分の一番の目標はCARNELIAN
開幕一番で並びに行き

10:03 到着
10:40 なんか売り切れたらしい
11:20 やっと購入・・・

ちなみに売り子さんに
『神のみぞ知るセカイなどのラフがオマケである方ってこっちですよね?』
と指差すも(結構迷惑だと思ったが確認のため)
『違うよこっちだよ?』と言われ買った本

間違ってましたよ?

俺芋本に入ってますよね?
自分が買わされたのって・・・オリ本っすよね?

売り子さんェ・・・・ CARNELIANェ・・・・


まあぶっちゃけコレも醍醐味なんですが

まあごめん
神無にファンネル頼んだ2名
さすがに2週する気にはなれなかったんですよ。



その後はハヤテのごとく!島
神のみぞ知るセカイ島を周りまくって


三千院ナギ・エルシィが表紙の本は全て確保ぉ!!

うむ
多分全て確保したはず。 ドエロ以外は

3年前に初参加~とかだったサークルさんが
普通に絵がうまくなっていたのには驚きました。

自分自身3年間で絵がうまくなってない・・・・


3日目そして一旦神無空間勢とハヤテ勢と神のみ勢
合計10人ぐらいのメンバーを集めての情報収集

コミケ3日目は全部をローラーするなんて不可能ですので
どこどこでこういう本があった!という情報は必要なわけでして・・・

ちなみにそれでゲット出来たエルシィ本もありましたよ~

あ~エルシィいいわ~

そして2時ぐらい


あ、神無所属のサークルもそういえばサークル参加してたなぁ・・・
ということで顔を出す。
2年ぶりにあったメンバーですが・・・・

1人をのぞいて特に変わってなかったよ。

サークルに挨拶したのちは西への移動
東がメインでしたが西にも友人がサークルやってるんだよなぁ・・・

でも・・・
毎回思うが東と西の移動ってもうちょっと早くできんのかなぁ・・・
毎回毎回20分ぐらいかけて移動してる気がする。

そしてあらかた挨拶回りが終わったところで

コミックマーケット79終了!!

20時の飛行機にのるために会場をあとにしました。


帰宅篇・まとめ編につづく・・・・のか?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1011-5d3caf2d
    この記事へのトラックバック



