今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


コミックマーケット79 レポート 旅立ち編

2011年01月07日 23:56

久しぶりのコミケ参戦
最後に行ったコミケっていつだったっけ・・・

と自分の履歴を確認したところ・・・・


わぉ・・・C75でござったよ・・・(2008年夏)

(違ってたらごめん)


いままでと違うのは
サークル参加してるってことでしょか?
(神無空間2はC79に『神無空間』でスペースをいただいてました。)



28日出発当日

朝5時30分
コミックマーケット用の原稿全12Pが仕上がる。
そのまま昼まで仕事納めのため働いて友人と合流
速攻印刷にかかるのだが・・・


表紙がないことが判明


急遽表紙を作るが・・・
てか表紙を考えてないとかドンだけーなんですが・・・

そしてコピー→製本
行きつけのセブンイレブンでひたすらコピー
店員『兄ちゃん、盆と正月にたくさんコピーするね!!』
神無『ええ、聖戦がありますので弾(紙)はたくさんじゃないと!!』
にしてもコンビニってのはすごい場所に紙のストックがありますねぇ~


そしてついに・・・

出発1時間前に本が完成!!
これが今回のコピー本のタイトルになってるわけですが・・・

そこから急いで荷物をつめ込み詰め込み・・・


北九州空港に直行!!


ここで神無を知ってる人たちなら思うことですが・・・

ん?空港?
そう、今回は飛行機なのである。
しかもスカイマーク
ANAだったらスーパー子安タイムだからわかりますが・・・
何故かスカイマーク
ってかそもそも極度の高所恐怖症の神無が飛行機乗れるの?

いろいろ疑問は残りますが・・・


理由は・・・

北九州―羽田が9800円で済むって言うのには勝てなかったのですよ・・・
飛行機だったら前日入りが必要な上に片道16000円
前日入りなため+宿泊費がかかりますが

スカイマークだと当日の深夜2時到着で9800円ですからね

そして意を決して乗り込んだ飛行機
気分はまさにハヤテのごとくのヒナギク
あーんど
あずまんが大王の沖縄旅行

てか飛行機の離陸のエネルギーを身に浴びて眠りっぱなしで居られるやつ居るの?
それとも国際線の大きさの飛行機だったら関係ないのかな?


途中中略

てか


気絶してた。(寝落ちとも言う 25日あたりからほぼ徹夜)

そして
何故か到着が30分早くなったとのアナウンス
追い風効果でしょうか?

でも・・・

あれ?20分ぐらい前にあと5分で羽田に着陸って言わなかったっけ?

なんかずっと旋回してるような・・・・





っていきなり室内灯が全部消える!?
神無が飛行機にのるときは必ず何らかのアクシデントが来るなぁ・・・・

こんだけのことをされるとさすがに怖い
しかも横に座ってるやつが読んでる本が


『臨死体験』

マジ笑えねぇ・・・・


あ、ちなみに30分かかって着陸しましたよ。
結局到着時間は5分早くなっただけ

まあ急ぐわけでもありませんが・・・

国際線のロビーで携帯電話の充電を済まし
朝の始発で品川→大井町を目指す。


そしてサークルの3人目
おきな!さんと合流

てか今回の旅のメンバー言ってなかった・・・

この世のすべてをナギ倒せ おきな!
神無空間の悪友 兼 盟友 CLOWN

(ってかクラウンって言いにくい&5人ぐらい居るので『鍵』で固定w)

この三人で今回のコミケスタートです。


コミックマーケット編へ続く・・・・
関連記事


コメント

  1. タクト | URL | -

    Re: コミックマーケット79 レポート 旅立ち編

    まぁ~飛行機ならそんな事もあるが流石鍵^^b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1005-30d895f6
この記事へのトラックバック



