今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。


--年--月--日 --:--


神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

2011年01月05日 17:05

あれ?あの手書き~からまだ2週間しかたってないのか?
と思ってしまう新年早々神のみぞ知るセカイ感想


前回どんな内容だっけ・・・
(ちょっと過去記事あさり中)

神セカイ 126 000

ああ、下校イベントだ!!

一斉下校イベントってどうやるんだ・・・
まから5人と一緒に帰るなんてこと・・・・
神セカイ 126 004

ああ、時間ずらしまくるわけね・・・

ってそんなにうまくいくもんじゃねぇぇぇ!!


コミックマーケットの時間設定すらミスるのに
そんな簡単に行けるもんなの?
(2日目大幅に時間がずれて
  ヒーローズベースに行ったあとに蒲田にさらに移動した経験あり。)

にしても桂馬がなんか攻略時のノリでなんか好印象

はっきり言ってツッコミ役のハクアがいていい感じですね。
多分エルシィだったらこうもいかない←断言できる。

さてこの机上の空論
果たして実行出来るのか?(まあできたら怖いのですが・・・)


されど・・・


待っても待っても来ない月夜

う~~ん
まあ正直神無は月夜派ではないので 正直どうでもいい!!



だったのですが




神セカイ 126 001
おお、コレは・・・なかなか


なんという赤ずきん!
いや~~イイカンジですね。
月夜株急上昇です。

そして桂馬もいい
久しぶりに頭文字ネタというか攻略の基板みたいな物を見せてもらったような気がする

恋のデルタフォース作戦とは・・・・なかなか
アニメ見ていて思い出した神のみぞ知るセカイの連載開始時のノリ
最近の流れも悪く無いですが
読んでいて天界~とか女神~とか考えなくていいのもいいですねぇ

さて本編

なんかどんどん可愛くなっていってる月夜
しかも桂馬の腕もあってか攻略状況継続中

さらにおそらく好感度も上がってる?


一方ハクア


神セカイ 126 002
腕が良すぎて逆にピンチ!?
徹夜で練習なんて・・・なんて健気なんだ・・・

エルシィだったら絶対寝てるね!!

にしても
エルシィの何ヶ月かの努力<ハクアの2~3日の特訓とは・・・


われながら悲しくなってきた・・・・







でもそこがいイイ!!



しかしいまの時間稼ぎが必要な状況ではそれは逆効果
ハクアがしっかりしすぎてる点で今の桂馬にとっては逆にきつい


やっっぱ桂馬とエルシィは最強のパートナーだな。

その桂馬
帰りに非常に手間取り予定を大幅に超過

結と帰るという手段はまあ最初からちょっと謎だったため
(だって車通学の人とどうやって一緒に帰るの? 一緒に乗るの?
  これで結も歩いて帰るとかだったら最高なんですがw)


にしても桂馬
必死だなぁ
連載開始当初の桂馬だったらここまで現実に向かってなかったよ
車を停めるために体当たり~とか絶対言わない。

ましてや

事情を知らないはずのかのんの状態にに対して協力する気あるのか?とか


いや、それみんな知りませんから!!





そしてその余裕のない桂馬の元に現れる歩美

ここで挽回しようと下校に誘う桂馬でしたが・・・・・


神セカイ 126 003

え!?2人同時!?



感想
記事の書き方忘れがひどい
コミケ原稿やってるあいだに忘れたちゃったのかなぁ・・・・
関連記事


コメント

  1. 神悪魔 | URL | ma41U8HI

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    あけましておめでとうござます、少しおくれましたが新年のご挨拶を。今年もよろしくお願いします。

    月夜が出てきた時には「赤ずきん!?」と一瞬頭が混乱してしまいました、レインコートだけならともかくかごまで持たせると、赤ずきんをねらって描いてと思えてくる。
    ハクアはちひろにどんなことを話しているのかがちょっと気になります。

  2. coo | URL | HfMzn2gY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    サンデー発売+神のみ再放送日・・・
    神のみ再放送をつけながら、雑誌を、見ていた自分・・・

    1/4、同じ日で、予定が空いてていた・・・

    1、桂馬ゲーム理論の「ゲームと現実を一緒にするな」が、自分自身に、立て続けに起こって、精神的にズダボロ、かのんを助ける前に桂馬が・・・って、思ってしまった・・・
    月夜に、会えずに、約束も取り付けられなくなるとなっていたらどうなっていたんだろう・・・

    2、歩が桂馬と話す時の状況が、ちひろ編と、ほぼ同じ状況(デジャブ)が、起こっているんじゃないかと、思ってしまったのは、気のせいか(潰れている所で、遭遇)?

    3、結に、会うためだからって、五位堂家の車に、轢かれるようにって・・・もう、正気じゃない様に思える(鬼だから、自分のことすら考えないのか・・・!?)

    4、最後に?
    アポロのメッセージや、ブラックかのん(替え玉、エルシィ)に、気づいてもいないのに、「かのんを助けたいのかって」無理じゃ・・・(「神のみry」)

    感想そのままかぶってますね・・・3、4あたり・・・

  3. | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    イレギュラー行動継続中の結と、BLみたいな展開を見てしまった栞、そっけない?、月夜、月夜の行動は、決定しているみたいだけど?、フラグの上げ方が、楽しみ

  4. シクスティ | URL | -

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    あくまで「下校」にこだわる場合は日曜日に学校でバンドの練習でもなければ結局は
    歩美・ちひろ・結との関係は進展しませんものねえ…神がそんなロスをするとは思いませんが。
    (月夜は桂馬会いたさに雨が降っても来る可能性があるという希望的観測/栞については保留)

    「ハクアの徹夜>エルシィの数カ月」という図式はしばしば見受けますが…
    個人的には双方の長所・魅力を描ききった、素晴らしいシーンだと理解しております。

    そして京がついに…!
    今こそサブキャラとモブキャラの違いを知らしめる時でしょうか(笑)

  5. K・K | URL | udg4x/Zk

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    神無さん、あけましておめでとうございます

    >月夜
     昨日あんな事(FLAG123・口を押さえられて、ベンチ裏に連れ込まれる)されたのに日曜の夜に会ってもいいのか?
     どんな記憶処理されたんだよ…やっぱり女神持ち?

    >結
     桂馬よ、昨日告白されたのに一緒に帰ろうはOKサインだ……失敗してよかったのかもしれない
     にしても結のフリーダムっぷりが凄い

    >歩美&京
     ちひろにバレないようにしないとね…京は気が効かせて、二人きりにしてくれるかもしれないけどちひろに言いそうだから怖い

    >2B-pencils
     エルシィの練習時間は最悪の場合、木・金曜の二日か……ハクアの活躍で調整が完璧と誤認されているのがキツイ
     エルシィは「言われたことをこなす」のは上手いけど「自分で工夫する分野」は苦手…ハクアに教えてもらえば解決するかもしれない

  6. 魔法の木 | URL | A1vz8dvw

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    今回初投稿する魔法の木です。
    いきなり本題に入りますが、みなさん桂馬の再攻略だけに気を取られているようですが、私はこの話の中でひとつ疑問に思ったのが、結が帰るときに「それじゃレディの皆様、お先に失礼!!」というコマで結の首に桂馬のものと同じ地獄の首輪がついている様に見えるんですが、皆さんどう思いますか。

  7. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    ゴーホームと聞くと、最近はどうしても前にバカを付けてしまう・・・。
    もっとも主人公の声同じだし、詩の内容にしても、♪バカも通せば男だぜ 僕らの常識、非常識 ルールは無用だこの世界・・・なんだかそのまま置き換えられそう。

    「一斉下校」というのが、まさかこんなタイトロープな作戦だったとは!こういう緻密な計画ってどこか1箇所でも破綻すると、そこから先は一気に崩壊するものだけれど、桂馬もその例にもれず。ただそこから瞬時にリカバリーが効くのはまさに神様。

    個人的にすごいと思うのは、仮にも人の命がかかっていて、その期限が目前に迫っていながら、目的に向かって一直線に進める所。
    普通なら焦ったり、判断が鈍ったりしそうなものだけれど。

  8. グラム | URL | eVcT199s

    本当に必死な我らが神( ̄□ ̄)!!

    ついに落とし神は机上の空論(理想)をリアル(現実)に変える力を……今のトコ微妙な感じである(´・ω・`)
    それでもかのんを助けるために修羅の道(六股)を体張って(正しく文字通り)突き進む桂馬はやはり神(漢)であると再認識させられたのであった。゜+.(・∀・)゜+.゜

    ……だが、だがしかし待て。
    彼女を助ける為に他の女落とす(しかも複数)オトコ……
    後で顛末聞いたら心境はかなり複雑なのではあるまいか((;゜Д゜)
    あとそんな主人公どっかで覚えがあるような、空……いやなんでもない|彡サッ

  9. エルシスト神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    >新悪魔 さん
    明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しく!!

    赤ずきんはかわいいですね~
    ハクアとちひろの共通話題ってあるのかなぁ・・・
    THE凡人とTHEうっかり優等生コンビ

    >cooさん
    サンデー発売日こっちだとアテにならなかったぜ てへw

    まあそれだけ桂馬も必死ってなわけで

    >ナナシ さん
    栞があまりしっかりと出てきてないから気になりますね。

    >シクスティ さん
    雨でも来る月夜とかマジ俺得w

    あああ、エルシィがんばって~
    京ちゃんはどういった感じになるのか気になりますな。

    何気に桂馬に対して差別的な感情を抱いてないのはGOOD

    >K・K さん
    明けましておめでとうございます。

    ああ、たしかに。
    だれか~夏コミで強引に月夜に迫る本書いてくれ~

    結はどーなるんでしょうね。ホント

    京ちゃんの動き次第でホント変わるね。

    いや・・・いっそエルシィにハクアが化けてだなぁ・・・
    もしくはアイドル活動でむちゃくちゃスペック高くなってかえってkるエルシィ。



    無いな


    >魔法の木 さん
    はじめまして。
    あ、すげぇ
    過去のコマ全て観たけどそんなの装備してなかった・・・

    ちょっいと記事書いてみようかな・・・この件は

    情報ありがとうございます。

    >風見志郎 さん
    ごめんなさい・・・ネタわからなかった・・・。

    たしかにすぐ修正するのは神ですね。
    そしてミスるところが人間部分。 うむいいバランスだ。

    最後まで判断し続けるのは次元性イベントなどで培ったゲーマーの腕なんでしょうかな。

    >グラム さん
    ははは、そのミスッぷりがいい
    かのんちゃんに向けられる思いで神が恋に落ちてしまって

    1巻 神・かのんラブラブ本
    2巻 それに嫉妬するエルシィ
    3巻 その他(扱い酷いがしょうがない)

    みたいな同人誌!!書いてくれるサークル募集!!

    そらのおとしものは主人公がイケメン過ぎるw

  10. エルシスト神無 | URL | IZmV9GYY

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    >魔法の木 さん
    どうも作画ミスらしいですよ。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 風見志郎 | URL | Qyps9kes

    Re: 神のみぞ知るセカイ 126話 5 HOME(ゴーホーム) 感想

    元ネタは「バカとテストと召喚獣」です。
    「バカ ゴーホーム」はアニメのエンディングに使われた曲で、なかなか元気の出る曲です。
    神のみアニメ開始前は、桂馬の声が下野紘さんということで「バカとテストと召喚獣の主人公、吉井明久のイメージが強すぎて、落とし神という役柄に合わない」と一部で叩かれていました。
    ただ桂馬も吉井明久も「ゲームの為には生命維持すら怠る」という点では共通しているため、個人的は桂馬の声にそれほど違和感は感じませんでした。
    何方かというと、私は「とある科学の超電磁砲」の佐天涙子のイメージが強すぎて伊藤かな恵さんの声はエルシィには合わない、と思っていましたが。
    もっと豊崎愛生さん(けいおんの平沢唯、そらおとのカオス)のようなカワイイ系の声かと思っていたので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fckanna.blog37.fc2.com/tb.php/1003-31673fc2
この記事へのトラックバック



