今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 攻略&感想

2008年03月14日 17:57

まず、言っておく事があります。


このゲーム




2828ゲームです。 ニヤニヤゲームです。 にやにやゲームです。

公共機関や屋外でのゲームには、イヤホンをしていても向いていません。

とりあえず感想を・・・
うん!前回よりも圧倒的に面白いですね。
とりあえずハヤテのごとくが好きな人は絶対買うべきでしょう。
お昼ごはんに700円かけてる人はジョイフルかサイゼリアで1ヶ月間お昼ご飯を取ると6000円浮くと思いますので、そのお金で買ってください。


とここまでしかまだ発売日なので書けませんが、1週間ほどして皆さんが大体終わったであろう時期に詳しい感想を書かせていただきます。



では攻略方法について書かせていただきます。

 4月19日追記(裏技?について) 
注:気になる方だけご覧になってください。

1・オールマイティにステータスを上げようとするべからず。
まずこのゲーム

ツンデレ
元気
可憐
クール
萌え
不思議

と6タイプあるですが、基本的に普通にやってたら2つを極める程度しか出来ません。
ちなみにCPUはかなり強くなっていくので。

この属性なら確実に勝てる!!という属性を1~2個作っておかないとバトルで勝てなくなります。
じゃあ残りの4~5属性はどうすればいいんだ?と言う疑問が浮かぶと思いますがそれは次の説明で説明します。

補足:もし4属性以上極めるならパトスを使ってステータス強化アイテムを購入しまくり、上げつつ
やる気ゲージの
失敗しやすいが時々大成功になるのを狙ってロード・セーブを繰り返す。と言う手があります。でもこれは正直めんどくさいです。


2・レンタルビデオショップVタチバナは利用すべし!
先ほど書いた『強化してない属性』で相手が攻撃したときの対策です。

このビデオショップ 1000パトスと2000パトスのビデオがレンタルできるですが、基本的に

1000パトス→1属性のアピール度を2~3倍にする 2つの属性同時攻撃
2000パトス→1属性のアピール度を1,5倍にする 1つの属性のファンを相手に行かせないようにする。

と言う効果なのですが、この相手にファンを行かせない。は一度やってみたらわかると思いますが、かなり強力です。
ファンの層が
萌え70%
元気30%などで相手のほうが両方強かった場合、相手は確実に萌えのアピールを行いますが、このとき萌えのブロックを行わなくて

萌えVS萌えなどにしたら相手に70%ほどファンを持っていかれますが、
関係のない属性攻撃でも、相手に萌えブロックをした場合、両方ともファンが1人も付かないので、現状維持のまま進めることが出来ます。

これは一度やってみると分かりますがかなり強いです。
攻撃属性がまずまずでブロックも成功したらかなりの差をつけることが出来ますしね。


3・アイテムはまとめ買い。
このゲーム自由行動が3回しか出来ません。
そしてこのゲームを変われた方々なら

キャラクターのデートで1回は使用したいのが心情でしょう。

そしてレンタルビデオで1回使ってしまいます。

と言うことは、これでトレーニング用のアイテムを毎回買っていたら、ミニゲームも出来ませんし、衣装も買えません。
と言うわけで自分の強化したい属性の促進アイテム(600~1500パトス)のものは一度に9個買っておいたほうがいいでしょう。

お勧めは強化アイテムの600シリーズと
お嬢様のご機嫌等を上昇させるアイテムかな?


まあ発売日にあまり書きすぎるとゲームとしての楽しみがないので、この程度にしておきます。
続きは3日後にでも書かせていただきます。


では皆さんニヤニヤしながらプレイしましょう。


PSゲームしながら鏡が視界に入ると自分のにやけ顔が見えます。ご注意を。


 ↑ぜひ一票を!!(かなり)喜びます。