今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と香辛料

2008年01月31日 03:31

ここ最近更新ストップしてましたけど何をしてたかと言うと・・・・


狼と香辛料(原作)を買い漁って読みふけってました~~

699153327_193.jpg

イラストはどっかのサイトさんのイラストを真似た。
(分かる人は何人いますかな~?)

~感想~

いや~~香辛料全然出てこないね!!!!
りんごと蜂蜜とパンと肉がよく出てくる!!
とりあえずホロのオドオドした姿と上目遣いはツボだと思うんだ・・・・どうよ?

(アニメで放送されてるかどうか分からないけど何かねだったりする時はヤバイ)


多分、今後は「上目遣い」がイラストを描く上でキーポイントになりそうです。



あ~アニメは見る予定皆無(九州じゃ放送してない)なんでそっちの方はわかりません
スポンサーサイト

神無空間(サイト)更新情報

2008年01月26日 05:49

神無空間(サイト)にBBS2が完成いたしました。
http://fckanna.web.fc2.com/index.htm
こちらのBBSは高性能らしいCGIによって成り立っております。

(正直理解するのに1週間掛かるとは思わなかった・・・。)
書き込み数等も記録されますので書き込んでみてください(誰も行かないに10000ペリカ)

マジカルバトルアリーナが楽しい01

2008年01月25日 00:26

最近ちまたで有名な飛翔システムさんのマジカルバトルアリーナですが、
誕生日プレゼントでやってみました。
ちなみに神無のノートパソコンは4年前に購入した
PenM  1.6G
メモリー 512×2MB
グラボ オンボード64MB

という超低スペックなのですが・・・・


04.jpg


普通に動いております。
かなり滑らかです。

そしてこのゲーム。キャラクターのデザインも秀逸なんですけど・・・

スカートに異常なまでにこだわりを感じます。
自分が思うに一番力を入れたんじゃないでしょうか?

06.jpg

特にこのSLBを打つシーンのスカートの動きはやばいです。
SLBの演出も気になりますが・・・・スカートの翻り方も気になってしまいます。
なんにせよ完成度が高いです。夏コミ製品版が非常に楽しみです。
ドラゴスレイブという技を使う方はちょっと自分は世代が違うので見たことないですけど、声が似てるそうです。
(なのはもRHも異常なまでに演技が上手いですしね。)

02.jpg


そしてこの魔法も凄かったりします。  (天)


http://fly-system.net/mba.jpg

150000HIT~

2008年01月24日 01:09

150000HIT006.jpg


150000HITなのです!!!
これも皆さんが15万回F5を押してくれたおかげです!!(←違う)
いや皆さん本当にありがとうございます。

(上の絵15分って描いてますけど実際9分で処理に6分かけてます。)

とりあえずもう一度皆さんありがとうございます。

これからもハヤテのごとくのことに関してひっそりと更新していく予定です。

テニプリ最終回予想

2008年01月22日 03:25

テニプリ最終回予想(夢幻会社KKK~ブログ支部~)

よもや・・・幸村の能力がそんなものだったとは・・・

コミックライブレポート<俺理論>
グラタン擬人化の本の秀逸さは異常

【ニコニコ動画】【これはすごい】【才能の無駄遣い】「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」と「ハヤテのごとく!」で組曲明日はきっと
確かに凄い・・・けど自分はハルヒとらきすたは見てません。
だって友人全員が『神無の行動の方がハルヒそっくりで、神無の日常がらきすた』と言うもんなので・・・

拍手レス?
<これ読んで特典版の方にすることにしました!ありがとうございます!>
参考にしていただきありがとうございます。3月に出るハヤテのごとくはどっちのほうがいいか?中立ファンの人に比べやすいような記事を書く予定です。

ハヤテのごとく第四十二話まとめ&元ネタ(わかる限り)FULL

2008年01月20日 22:23

お久しぶりです。最近はイラストばっかり描いていました。
では久々のハヤテのアニメの更新いってみます。

20080120191843.jpg

ドラゴノーツみたいな場所で行なわれたハヤテの名前の由来解明。
何でも
『借金取りからハヤテのように逃げられる強い子に育ってほしい』
と言う理由で名づけられたようです。
なんというDQN夫婦

タイトルコールは
全米が泣いた・五分に三回笑わせます・早くもアカデミー賞 絶望!!
と言うなんとも糸色望的な始まり方です。


20080120191850.jpg

大工の原さんの肖像画をクラウスが頂いてきたようです。

そしてどのぐらいの価値があるかというと・・・

20080120191857.jpg

うんやっぱりなんでも鑑定団だよね!!(開運ではありません)
ちなみに価値は2億円とついたそうです。
ハヤテの借金も払えますね。

ちなみにナギお嬢様は自身のサイン色紙をこの100倍の価値まで持っていくといってますけど・・・
日本国内だったら鷲巣様か兵藤様ぐらいしか買えないのでは?


ちなみにこの絵にハヤテは偽物ですよ?といいますけどクラウスは信じません。
そこに某サンタさんが来て鑑定。


なんと偽物だという事が判明いたしました。
(まあ実際の鑑定も結構外してますからね・・・それだけ目利きは難しいのです。)

そしてその難しい目利きを何故ハヤテができたかと言うと・・・

20080120191905.jpg

小さい頃にハヤテの父親が銀と金でギャラリーフェイクをやってる時に、偽者と本物を一瞬で区別できるように叩き込まれたから
と言う悲しいエピソードを語ってくれました。

20080120191919.jpg

そしてナギは原作を初めから読んでハヤテのプロフィールを確認していました。
(というかそれ1巻のデーターだから!!持ってるのそれなぜか6巻!!)

そしてナギはハヤテの弱点を探し出します。

ナギ『なんていうかハヤテって凄いけど、ちょっと困らせたくなるオーラが出てるではないか!』
20080120191936.jpg

ハヤテ『も~やめてくださいよ~』

[ハヤテのごとく第四十二話まとめ&元ネタ(わかる限り)FULL]の続きを読む

【イラスト】メイド服をきた咲夜さん

2008年01月19日 03:56

20080119035638.jpg

うりょさんのリクエストであったメイド服を着た咲夜さん。
なんかtake23さんが見たら怒り出しそうな絵ですけど、ブログにうpしてみました。
(サイトにも上げますけどね・・・)

ちなみに今回はゴミの線がなぜかいい感じの服のしわに見えたのであえてとってない場所があります。
こういう怪我の功名みたいなものも有るんだな~とちょっと感動しました。

咲夜さんといえばtake23さんなんですけど、今日そのtake23さんがネトラジをするようです。
自分は聴きに行かせていただきます。

サクラ咲く夜に ネトラジ記事




 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。

誕生日にて

2008年01月18日 05:06

今日(昨日)友人から

『お前22日誕生日だよね?何がいい?』
ときかれました。
速攻で
『Wiiかテイルズオブリオンがいい!!』
と答えましたけど
『もう少し安いのにしてくれ・・・。』
と返されました・・・。


ん~~~と悩んだ瞬間。

[誕生日にて]の続きを読む

【イラスト】ハヤテとナギ

2008年01月17日 03:44

ハヤ・ナギ001web

普通に鉛筆で描いたあとにフォトショップで取り込んで(スキャナじゃないのか?)補正かけてみました。
レベル補正なんていう便利な機能があったことをすっかり忘れておりました・・・。
(超ゴミ取りが楽・・・)

ちなみにナギは眠っているという設定ですが・・・・。

どう考えても起きてるように見えるのはまたしても自分の画力が低いからです。


次は咲夜さんでも描きたいですね。


 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。

ハヤテのごとく投票企画

2008年01月15日 03:47

[ハヤテのごとく!]アンケート『あなたは日比野文の行動&発言を許せますか?』

というのを眞華の感想日記(未熟)さんで行なっております。

ちなみに自分はナギに対して行なった事が許せない。に投票しました。

まあそもそも後輩キャラが出てきたのはいいのですが、自分は

日比野文の存在に対しては否定的です。

理由といたしましては、やっぱり他のキャラクターの出番が少ないにもかかわらず、どんどん新キャラを出して大丈夫なのか?

という点が一番大きいですね・・・。
何とか全キャラクター回収を行なってほしいものです。

ハヤテのごとくTCG大会in福岡

2008年01月12日 13:22

が今日あることを今知りました。

ちなみに14時からスタートです。

会場まで2時間30分掛かります。






パスタ食べに行くか・・・。

スパッツ!?ナギ!?(イラスト

2008年01月11日 01:30

nagi2.jpg


またしても、ナギの絵を描いてみました、この絵には自分の妄想が詰まっています。
最近ラフで止めるのに凝っているのでラフのままでのうpです。
というかマウス描きじゃあ・・・ペン入れしてもガタガタになっちゃうわけでして・・・


 ↑時間があったら押してください。(かなり)喜びます。

ついに始まる神無空間(無印

2008年01月09日 01:00

なんかいつの間にかハヤテのごとくのアニメ感想ブログだったのに

イラスト系ブログへと変貌してしまいました(イラストも微妙だけど・・・)


と言うわけで完全身内公開用だったサイトの方を一般公開することにします。
(神無空間2の方はまだまだ続きます。)


http://fckanna.web.fc2.com/index.htm

       ↑サイトURLです。


まだまだ少ないですしHTMLも勉強中ですがこれからにぎやかにしていきたいです。

なんか秋のゆきさんの記事に上がっていたので、自分のコートもうpしてみる。

2008年01月07日 13:57

一万年

コレが自分がコミケできていたコートです。
文章は
『一万年と二千年前からブレイカァァァ』
となっております。
そのほかにも当サークルのメンバーは全員
前の方には
『ふぇいとvsSLB』と記入

背中の文字は
『天地魔闘』
『飛竜一閃』
『おはなし きかせて ぶれいかぁ』
『下剋上等』

となっていました。

ちなみにコートの場合1着に掛かった制作費が1万以上の為やすやすと販売できませんが、夏コミの場合またTシャツを着ていくので、予約制でよければ作れるかもしれません。

(コミケで予約制って正直自殺行為なんですけどね・・・。)

コミックマーケット・オフ会レポート

2008年01月04日 02:59

福岡から東京に行くのも今回で6回目、4回目のコミケに向けて、のぞみ号に乗り向かいました。
睡眠時間が十分じゃない為、途中でウトウトしてましたが、京都でレイジングハートがカウントを始めた為、
びっくりして起きてしまいました・・・

その後東京駅の八重洲南口にRAGさんに迎えに来ていただき、早速会場である東京ビックサイトに向かい、
やぐら橋やノコギリ等コミケに参加する時に知っておかないと困ることを教えました。
そのあとアキバに向かいペンタブ等の商品の説明を今度はRAGさんから教わりました。
いや~絵を描くのは難しいね・・・・・・


[コミックマーケット・オフ会レポート]の続きを読む

今年一番輝いてたハヤテのごとくのキャラクター投票 in Web 結果発表

2008年01月03日 00:21

明けましておめでとうございます。

コミックマーケットから帰ってきて、ずっと死んでました。
今日も今からバイトがあるのですけどかえってきたらオフレポでも上げたいと思います。

実は神無空間2は年末の1週間ぐらい人気投票をやっていたのですが、皆さんご存知でしょうが、管理人がかなりアレな為

忘れてました。

投票結果は以下のとおりです。

三千院 ナギ 38票
牧村 志織 27票
桂 ヒナギク 20票
久米田康治 16票
マリア 15票
春風千桜 9票
西沢 歩 8票
綾崎 ハヤテ 6票
愛沢 咲夜 6票
貴嶋 サキ 4票
畑健二郎 4票
天の声 4票
三千院 紫子 (追加) 4票
瀬川 泉 3票
リィン・レジオスター(亡霊神父) 3票
東宮 康太郎 2票
鯉ヘルペス (追加) 2票
鷺ノ宮 伊澄 2票
霞 愛歌 1票
姫神 1票
オルムズト・ナジャ 0票
ソニア・シャフルナーズ(シスター) 0票
畑 律子 0票
マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・阿部(仮) 0票
朝風 理沙 0票
桂 雪路 0票
橘 ワタル 0票
アーたん(仮)0票


基本的に前回やった人気投票の結果とほとんど同じなのですが、
『輝いていた』人気投票なのでやっぱり
『久米田先生』がTOP5に入り込んでおります。

でも同じアニメ化なのに、畑先生には久米田先生の25%の票しか入ってません。
ハヤテのごとく!のファンの皆さんはそれ以上に久米田先生が好きなのか?
それとも、畑先生に対してみんなツンでFA?

投票の細かい結果に関しては牧村さんファンがかなり根強いということが分りましたね。

ナギファンもうかうかしてられませんよ?

そして今回も上昇中なのがハルさんでしょうか?
ハルさんはレギュラー勢の中でついに4位を獲得。(ハルさんってレギュラー勢なのかな?)
その人気の上昇っぷりを予感させます。

ハヤテを抜いた西沢さんの存在はおそらくこの期間に発足した西沢さんFCの動きが大きかったのがあるんではないでしょうぁ?



次はアニメが終わったときにもう一回投票してみたいなぁ~と考えながらも次回も企画倒れになってしまいそうで怖い自分でした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。