今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナギクのイラストを・・・

2007年09月28日 00:18

描いてみた

まだニーソを黒くするか白くするかで考え中。
20070928022831.jpg

やっぱ黒なのかなぁ・・・
やっぱ黒です。



 ↑押してくれると(かなり)喜びます。 
スポンサーサイト

夢幻会社KKK&俺理論&守護騎士のある生活更新

2007年09月27日 00:06

夢幻会社KKK 更新
http://singai.web.fc2.com/index.htm
なのはの一問一答のコーナー更新
代表のセンスには毎回驚かされます。

俺理論 更新
http://hamati.blog28.fc2.com/
あとりえかぐや感想うp

守護騎士のある生活 更新
http://syugokishi.nabebugyou.com/
魔法少女リリカルなのはStS各話を4コマで表現してみる 更新
毎度思うけどそのイラストセンスはどこから来るんですか?

ハヤテのごとく第二十五話まとめ&元ネタ(わかる限り)Bパート

2007年09月25日 04:23

見守っていたい
(ネタがわかる人何人居たかな~?)

ナギの文字の色がいつもと違いますけど描きあがったあとに気がついたので、
ぶっちゃけかえるのがめんどくさいと言う理由で
このままお楽しみください。

26話がもう放送されてしまいましたけど25話のBパートのレヴュー?開始です。

20070924002833.jpg

カイコクシテクダサイー

Bパート始まった瞬間にペリーネタはないわ!!と思ったよ・・・

まあ一方ハヤテのほうは・・・・

20070925002713.jpg

ハヤテ『おっとそろそろ咲夜さんとも遊ぶ時間だー。』

take23さんが聞いたらどういう反応するかが非常に気になります。

と思ったらコレは漫画版での話。take23さんを恐れたのか?

20070925003640.jpg


ああ・・・ヒロインにあるまじき顔・・・

と!そこで




[ハヤテのごとく第二十五話まとめ&元ネタ(わかる限り)Bパート]の続きを読む

是非描いて!と言われたら描くしかないでしょう

2007年09月23日 02:35

限界を~超えて~行き~たい~~

karil.jpg


ヒナギク様を見ているのタカヒナさん


あちらのコメント欄で、答えようかと思ったけど。
記事にしてしまえと。
ヒナギク様に対して令呪とか、あり得ないけど!素敵!
というか、セイバー好きな私とは、セイバーの鎧に身を包んだヒナギク様だなんて!!
死ねるね。

>誰か! セイバーのヨロイに身を包んだヒナギク絵をupしてください!
追加するなら、「問おう。あなたが私のマスターか?」のシーンを!!

誰か、是非描いて!!



と描いているので描いてみました

(と言うか昔描いてた物の再うp)

 ↑押してくれると(かなり)喜びます。 

ハヤテのごとく第二十五話まとめ&元ネタ(わかる限り)Aパート

2007年09月20日 03:01

何か他のブログやサイト様がアニメの更新が終わって今まさにサンデーの更新を行ってる最中にアニメの更新を始める当ブログ。
(書き出した頃は水曜日でした。)

20070920023927.jpg

ナギに売られてかなり放心状態のハヤテ。
何てったって『畳の目を数える作業』ばっかりやっています。
(普通なら1~2万で精神崩壊してしまいます)

20070921233507.jpg

そんなハヤテを励まそうと伊澄は頑張り・・・
20070921233353.jpg

逆にハヤテから元気づけられます。

そして一方変わって
[ハヤテのごとく第二十五話まとめ&元ネタ(わかる限り)Aパート]の続きを読む

夢幻会社KKK更新

2007年09月19日 23:47

夢幻会社KKK更新
http://singai.web.fc2.com/index.htm
冬コミに向けてそろそろ動き出したかな?自分も動かないと・・・

ハヤテのごとく DS ボクがロミオでロミオがボクで 感想

2007年09月18日 02:45

ハヤテのごとくのDSのゲーム
ボクがロミオでロミオがボクで
が8月に発売されてからあともう少しで1ヶ月。
自分はお金の都合上手に入れたのが9月になってからなんでレビューが遅くなったのですが、開始。

まずはっきりいう事があります。このゲーム





馬鹿ゲーです。



クソゲーではありません。馬鹿ゲーです。


注・馬鹿ゲーとはクソゲーとは違いある意味ほめ言葉として使われます。(この場合の神無はほめ言葉)


評価点としては72点ぐらいでしょう。

ちなみに神無はゲーム屋で働いていましたけど、このゲームはまあお客さんを選ぶゲームだと思います。
そもそもDSのゲーム自体がかなりお客さんを選ぶゲームが多く、まだ各メーカーが手探り状態なものが多いのでコレは仕方がないかと思います。
事実DSのゲームと聞くと皆さん70%以上が脳トレと答えるでしょうがそれ以外に神ゲー(売れたゲーム)となっているものは


脳トレ  (任天堂)
ポケモン (任天堂)
どうぶつの森 (任天堂)
マリカー (任天堂)
触るメイドインワリオ (任天堂)
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (任天堂)
JUMP ULTIMATE STARS (任天堂)
大人の常識力トレーニングDS (任天堂)
しゃべる!DSお料理ナビ (任天堂)
New スーパーマリオブラザーズ (任天堂)
テトリスDS (任天堂)
ニンテンドックス (任天堂)


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー (スクエニ)

ぱっと上がる任天堂DSで売れまくったソフトタイトル
(あとFF3(スクエニ)があったな・・・)

って事で意外と任天堂以外のDSゲームは成功していないんじゃないだろうか?

そう考えると今回のハヤテのごとくのDSゲームはよくがんばったでしょう。を送る事が出来ると思う。


まあここまで弁護しておいても悪い点がかなりある。
まず1つ目
いつでもセーブが出来ない(システム全般)という点
こういったシナリオ系は何度も繰り返したいシーンというのが数点ある物。
そういったときにすぐセーブやクイックセーブ機能でさかのぼったり出来ないのは痛い。
しかもそのシーンに行くまでに決められたセーブ地点からでは既読スキップ機能をつかっても1分以上掛かってしまう。
こうなってしまうともう一回あのシーンを見ようかな~という気持ちは薄れてしまいます。
ここが少しマイナスポイントですね。

2つ目
ミニゲーム
このゲームはパトスというポイントを使って選択肢やキャラクターの着せ替えが出来るのですが(このシステムはGOOD!)
そのパトスを稼ぐ為には執事とらのあな(コレもGOOD!!)かセーブポイントのみにゲームをするしかありません。
しかもこのミニゲーム
5種類しかないのです。
まあこの5種類のゲーム、パロディでかなりやり応えがあるのですが、全キャラ攻略していると3~4人目で・・・


飽きる!!そして疲れる!!!

しかも稼げないゲームが来たらロードを繰り返して
グラディウスかクォースが出るまで繰り返してしまうという事態になってしまいます。
(この2つなら18000パトスを稼げる為。)
しかも非常に疲れます。(まあハヤテの日ごろに比べればましですけどね。)
せめてもう少し欲しかった・・・・。

3つ目
2週目特典がない?

まあ自分も2週目を完全にやったわけではないのですが、どうやな無いご様子。
こういうゲームは2週目にとても面白いシナリオを追加してくれるものですがそういった点が今のところ見られません。
まあ希望(もう少し下参照)もありますが。



まあここまで悪い事を書いてましたがいい点を上げたいと思います。


1つ目
音楽(サウンド系)
音楽は今作はかなり良かったと思います。
特に執事とらのあなという劇中に3回あるヒロインとの駆け引きのシーンで流れる音楽は秀逸でしょう。
コレを聞くとテンションが上がります。
ゲーム中の音楽もかなり再現度が高くSEも結構いい感じでした。

2つ目
コマンドシステム
これはコマンドでヒロイン(ハヤテ含む)の衣装が出てきたり、追加シナリオが出てきたりする機能。
現在サンデーで連載中だから出来る。ある意味雑誌と一体化したゲームというわけです。
今までにこういう趣向のゲームは少なかった為、かなり面白いと思われます。
(まあKIDにこういうのあったけど・・・・)

3つ目
限定版の豪華さ
限定版は通常版5230円→限定版6800円にするだけで
外箱
白皇生徒手帳
CD
が付いてくるというもの
(場所によってはテレカやシール等がついてきます)

その中でも
白皇生徒手帳は本当に秀逸
コレだけで2000円近い価値があるといっても過言ではないでしょう。


というか

白皇生徒手帳に2000円払えない人はこのゲーム買っても意味がないでしょう。
とまで言えます。
(もともとキャラゲーでもあるんだしね・・・・)

校歌や中に書いてあるマンガは爆笑ものです。

とまあ結構長く書いてしまいましたけど
(もともと長い文章書くのがニガテなので、ここまで読んでくれた人は感謝)
結局のところやっぱり。





ハヤテのごとくを全巻購入&DSを持っている人は間違いなく限定版を買うべき
と言えるゲームだと思います。

逆に
今流行ってるハヤテのごとくとはどんなものなのかな~という気持ちで今通常版を買おうとしている人は・・・



絶対買ってはいけません

まあ良くも悪くも馬鹿ゲー・・・

そういう評価になると思います。


ちなみに次回ハヤテのごとくのゲームを出すならじぶんとしては
アクションorRPGを希望します。
もちろんストーリーはナギがさらわれてしまったので、パーティを天然ジゴロであるハヤテがヒロインを口説いて加えていき戦っていくというもの。
2週目はナギ目線orナギが主人公で進んでいくというものにして欲しいですね。綾崎ハーマイオニーがさらわれた~にでもすればOKでしょうし・・・
(ナギ主人公の場合とても難しいでしょうから・・・)


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。

夢幻会社KKK&俺理論更新

2007年09月17日 05:00

俺理論ゲーム感想更新
http://hamati.blog28.fc2.com/
相変わらずの感想っぷり。ここまで分析できるのは素晴らしい。

夢幻会社KKK更新
http://singai.web.fc2.com/index.htm
なのはStS Dr.Princess
これはね~よ

ハヤテのごとく第二十四話まとめ&元ネタ(わかる限り)Bパート

2007年09月17日 03:49

前に更新したのいつだっけ?
おっもいだっせな~い

というわけでハヤテのごとくのレヴューBパートの開始です。
Aパートはこちら
前回伊澄さんに
ハヤテ1 (44)

伊澄『私は・・・ハヤテさまのことが好きですから。』

などという事を言われてしまったハヤテ。
それを聞いてたナギは
ハヤテ1 (48)

[ハヤテのごとく第二十四話まとめ&元ネタ(わかる限り)Bパート]の続きを読む

なのは25話まであと2時間

2007年09月17日 00:17

なのは25話まであと2時間









098.jpg

                ↑今の俺&近場の友人一同

夢幻会社KKK 更新

2007年09月12日 23:24

夢幻会社KKK更新
http://singai.web.fc2.com/index.htm
 なのはの一問一答 更新

コレには吹いた。

ハヤテのごとく映画化

2007年09月11日 22:49

何かハヤテのごとくが・・・

映画化するらしいぞ!!

何か先輩の2ch経由情報だからなんともいえないけど、もしそうなるんだったらおもしろいなぁ・・・。


(一緒に見に行ってくれる人が居ない・・・)

ハヤテのごとく第二十四話まとめ&元ネタ(わかる限り)

2007年09月11日 03:46

ふっざけったこっとをほっざ~っくな~
超更新停滞しまくってるブログへようこそ皆さん・・・

ごめんなさい九州でのオフ会
なのはの王子様~九州でトング食いなの
でホストを1週間ほどやっていたので23話はスルーしてしまいました。

では24話スタート

20070911003625.jpg


・・・・

いきなりレベルたけぇ・・・
とりあえず涼宮ハルヒとミスターマリック?のDVD
U2が憂鬱に掛けていることに気がつくまで5分近くかかってしまいました。

どうもナギが2年間借りっぱなしだったDVDのようです。

というわけで借金執事がDVDを返却しに行くのですが・・・

[ハヤテのごとく第二十四話まとめ&元ネタ(わかる限り)]の続きを読む

なのフェスに・・・・

2007年09月11日 01:18

なのフェス(京都10月14日にあるやつ)行こうかな~
Tシャツを着て。

(というかハヤテのごとくのレヴュー書いてて書き終わる直前にパソコンが再起動しやがった・・・。)

やる気ががた落ちです。


 ↑押してくれると(かなり)喜びます。

守護騎士のある生活

2007年09月08日 04:06

守護騎士のある生活OPEN
http://syugokishi.nabebugyou.com/
カノンガーネットナイトさんのサイトがオープン
なのは一色だ~~~

夢幻会社KKK 更新

2007年09月07日 01:08

夢幻会社KKK
更新
http://singai.web.fc2.com/index.htm



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。