今まで捕まえた駆け魂は匹ですよ!
神無空間・神無は掲示板に書き込んだり、他ブログにコメントすることはほとんど有りません。有ったとしても否定的なことは書き込みません。ご注意ください。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 023 夏の海と白菜味かき氷④

2015年10月07日 00:29

さて復活しました3ヶ月ぶり!!
TPPがどうなるかわかりませんが…ブログとかで画像使うのも来年からはアウトなのかなぁ…
うーん文章だけで記事書くと楽ではあるけど…可愛い!の表現が難しいですよね。

SCN_0107.jpg

例えばこの殺人的な破壊力これを文章で説明しようとすると…
駄目だ…思いつかない!!
8,000円もするデザートメニューを売る方法並みに思いつかない…


というか8,000円ってなんやねん…海の家でも5~6人居ないと使えないぞ…
そうか!!コース料理じゃなくてグループメニューにすればいいのか!!
お一人様で食べれる量じゃないしな。ちょっとしたプレミア感が出ればなんとか…。
一人で食べれるスイーツ量はキャッツカフェのアンビリーバブルの半分ぐらいだよ!!
[なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 023 夏の海と白菜味かき氷④]の続きを読む
スポンサーサイト

なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 011 理論派女子と65℃の紅茶③

2015年07月30日 00:19

さて相手が何考えてるかわからない。
セージ&タイムは何考えてるかわからないならいっそ監視しておいて情報を引き出す作戦に出たわけですが…

SCN_0102.jpg

SCN_0106.jpg

どうしよう…コイツ自体完全に話を合わせる気がない…

話を合わせる気がないのはいいにしても
せめてセージくんの言ってることとズレてることを自覚しよう!!
完全に自分の理論を信じてやがる…。

そしてこの漫画読んでて一番盛り上がってきたシーン



半裸の定義とは!!

まず羞恥心の壁は必須。と言うか羞恥心的表情が必須。
羞恥心のない半裸シーンなんてそもそも意味が無いからな!!ただの布だ!!


個人的にはノゾキミ!とかはただの布だった。
覗いてるという背徳感を個人的には感じられあかったからなぁ…
アレじゃあ ミセツケ!だよ…。
話が脱線してしまった…それだけ重要な半裸シーン肌色比率メーターですが

00% 気付いてもらえない
25% 羞恥心の壁
50% 理論的半裸
75% その先へ発展するリスク
100% 逆に警察を呼ばれる可能性も


となってるわけですが…
そもそも今汗だくの設定なはずだから…いろんなことを考慮して
68%の半裸でいかがでしょうか?

そもそも君がやるべきなのはそういった物語でみんなどの程度脱いでたのか?
という考えから導き出せばいいのだよ!!さあ脱ごう!!

SCN_0103.jpg

(色んな意味で)がっかりだよ!!

もっと脱ごうよ!!こうさ…いやエプロンとってシャツ&スカート程度でもいいんだよ!!
むしろ何で肩だけ脱いだ!!



ともいきや…


SCN_0104.jpg

ナイスプレーーー


一気にいい感じになってきたよ!!さあ!!このまま泥沼へレッツゴーーー

そういえばかのかちゃんだったなぁ…焼酎じゃないよね…?
かのかちゃん…かのちゃん…かのんちゃん!?
いやまたしてもかき分けにくい名前だ。

そして言葉ちゃんも サリンジャーちゃんか… サリ○ちゃんはアウトだとして。
サリーちゃん…あかん。またしても魔法少女の名前だ。

名前もヤバイけどこの三角関係もヤバイ!!
このヤバイ状況を何とか打破すべく遂に落とし神理論ならぬ言葉理論は最終仕上げに!!

もう言葉ちゃんの中ではエンディングが見えた!!状態なのは間違いなし!!
だってエンディングは埋めてあるんだから!!
いきなり告白しても意味が無いのは桂馬がちひろ編で言っていた。
どんどんフラグを立てていくわけですよ!!まあ今のとこフラグはすべて風で吹き飛んでますけどね!!

さあこの埋めておいた約束の品が出てくれば一気にセージくんは陥落!!
もう詰むしかない状態になるはずなのですが…。

残念!!出てきたのはかのかちゃんの思い出の品!!

SCN_0105.jpg

あれ…??これセージ君…あれ…??
既に攻略完了ですか!!??



<感想>
この攻略完了感 どこかで見た気がする…
そうだ!!エルシィだ!!

神セカイ

あああ、この時のエルシィも可愛かったなぁ~~
にしてもセージくんは罪なやつよ…
ライバル店舗の次女を既に攻略完了とは。
これはそのうち一緒にお菓子を作るイベントは見えたね!
エンディングが見えた!! いや いっそ ウエディングが見えた!!
と言っても過言じゃないでしょう!!
かのちゃんと結婚して経営統合すればおそらく多分…いや和菓子と洋菓子だしなぁ…

なんかニセコイで見た気がするけど。
いい感じで共存できる気もする。

とにかく現状でのヒロイン力で言うなら圧倒的に

かのちゃん>>>サリーちゃん
という法則が成り立ちますからね。

この法則を崩すのは容易では無いでしょう。

なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 010 理論派女子と65℃の紅茶②

2015年07月27日 01:33

なのはの店を乗っ取るために政略結婚と言う手段をとった ことのはちゃん
んーなんというか…なのは洋菓子は使いにくい名前が多いなぁ。
言葉って漢字で書くとちょっと伝わりにくいし。
ことのはって書くと「ことのは様」の印象が大きくなるよ。

つってもコトノハサマとかもう10年ぐらい前だからあまり気にしなくていいのかな?
なのはだってもう10年ぐらい前だしね!
でもやっぱり「なのは」は「なのは完売!」のイメージが大きいですね。

結婚して乗っ取るというある意味最も遠回りかつ最も大胆な手段をとった言葉ちゃん

でもなんだろうコレ…
このダメな落とし神を見ている感覚は…

いや落とし神がダメかどうかで言うならどっちかというとダメだけど!!
理論ばっかり先行していて実戦で成功するかといえばどっちとも言えないけど!!


SCN_0099.jpg

なんかコレは間違ってる気がする!!
[なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 010 理論派女子と65℃の紅茶②]の続きを読む

なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 009 感想

2015年06月17日 01:36

なの菓子 か なの事(ごと)で略し方凄い悩んでいます。

とりあえずなのは洋菓子ですが自分にとって最後の砦である新キャラクターが登場です。
正直このキャラクターが自分に対してストライクでなかったら…読むのを辞めようと考えてるキャラクター


なのごと 009
言葉・S・サリンジャー ちゃん

あれ…?どうやら今回のキャラクターは人間みたいですね。

自分が最近好きになるキャラクターは基本的に人間ではないキャラクターが多かったのでなんというか新鮮。

踏む理論武装をした女の子らしいけど…その説明に使われた説明が意味不明すぎる…
いやまあ付き人らしい人も意味不明と言ってるから…意味不明でいいのか?


要は

[なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 009 感想]の続きを読む

なのは洋菓子店のいい仕事 Recette 004

2015年06月09日 00:54

んー2ヶ月ぐらいブログ更新しなかった…
なんでだろう…と思いつつサンデーを漁って更新しなくなった号を読み返すが…

なの菓子(なのは洋菓子いい仕事)が

ただのにわとり回だった…ああそうだ…それだから更新できなかったんだ…と思い出す。

いやお菓子作りに卵が必須なのはわかる。
パン作りでも卵が必須というのは焼きたてじゃぱんでも見た(まあ塩も欲しいけど)


いや…この回もう少し何とかならなかったんでしょうか…
神セカイに比べると…面白さがあまりないんだよなあ…

だって神セカイだとこの頃ちょうどオムソバパンとかやってたんですよねぇ…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。